見出し画像

遅ればせながら自己紹介です。

こんにちは、パトルです。

皆さんプロフィールを作られているようなので、私も遅ればせながら作成することにしました。


あげてる記事

noteでは経営者の方が参考にして頂けるようなAIに関する記事を2-3日に一回アップしています。非エンジニアやAIガチ勢ではない方にもわかりやすい記事を心がけています。そのため、市場動向を中心に取り上げており、技術的な内容は少なめにしています。海外の最新情報を紹介することも多いです。

経営全般を見ている経験、バイリンガル(ネイティブではないです)、中小企業診断士の資格保有などを活かしながら、価値あるAIの記事を書こうと思ったら自然とこのようなスタンスに落ち着きました。

生成AIを会社の成長に繋げたいと思っている人は多いと思います。私も多分に漏れず同じことを考えて日々リサーチをしているため、面白いと思った内容、整理したい内容を記事にしています。

なぜnoteをやっているのか

私は元々大手の製造業で新規事業開発や事業管理を行っていましたが、一緒に新しいビジネスを考えようと友人が経営する会社に引っ張って頂きました。すでにいくつか事業を立ち上げましたが、AIを使って更なる事業の立ち上げ、ゆくゆくは自分自身のビジネスが持てるように繋がりを作って行きたいと思っています。

noteは色々な人と繋がるきっかけになったらと思っています。そのため、気軽にコメントやDM(https://twitter.com/ppppatrick1981)を頂けたら嬉しいです!特にAIに関しては時間が許す限り色々と関わりたいと思っています。

P.S 最近NFL(アメフト)を見始めました。ルールもろくにわかっていませんが楽しんでいます。あとチョコザップ行ってます。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?