見出し画像

ご褒美にくるみ入りチョコレートを身体に塗りたくる。


 週に1回のご褒美、と
言いたいところだけど
ものぐさな私は結構忘れてしまう。


 でも、ご褒美に、
身体に塗りたくりはじめた。


 くるみチョコレートを。




 それも、しっかりお砂糖がわりに、
スクロースの入ったチョコレートを。


 そのチョコレート、
 名前はgiovanni。ジョバンニよ。



 ジョバンニを塗りたくって、
いい香り〜〜なんて笑顔になる。

 
 もう満面の笑みよ。


私の身体は全身チョコレートになる。


 完全に外国にありそうな、
くるみのチョコレート味っぽい香り。


味?いや、食べてないけど。


 香りは一致。



私はチョコレートよ、みたいな。
そのくらい包まれる。
甘く優しく包んでくれる。


 彼の名はジョバンニ。
(正確に言えばジョバンニは社名だからラストネームかしら。)

 ジョバンニの
シュガースクラブを塗ると、
私はチョコレートの香りになるの。




ほら、前にご自愛にカフェに出かけた時に買ったって書いたジョバンニよ。



 いつもあんまりゆっくりお風呂に
入らないもんだから、
たまに、思い出して、
あ!使おうなんて時しか使わないんだけれど、


 シュガースクラブのジョバンニ。


 ずっと欲しかったの。見つけて
思わず買っちゃった。


 蓋をあけると、透明な蓋があるのだけどもう、クルミな独特な香りが鼻にすっと入ってくるの。


 それを手にとって身体に伸ばすと
チョコレートの甘い香りの私になれる。


オーガニックシュガーの皮膚保護成分と、細かく砕かれたクルミの殻のテウチグルミ殻粒の角質清浄成分で、くるくるとチョコレートを身体にマッサージすると、お砂糖みたいな感じで伸びていって、


お湯でオフすると、つるんとする。




 その間中、
私はチョコレートに包まれる。


 そうね、お胸とかデリケートゾーンとか脚とかお尻とか、お腹とか、

欲しいところにはたっぷり塗ってあげるの。


 クルミの香りのチョコレートスクラブに包まれたあとお湯で流して、
 幸せな気持ちに包まれたままお湯に浸かる。


  私はチョコレートを纏ってる。


 最近は、お湯に浸かる方が
QOL上がるから結構浸かるのだけどね
私もともとお風呂やシャワーの時間
好きではないの。


 なんでと言われてもわからないけど。

 家族いるからゆっくり好きな時間に入れるわけじゃないし。私の家は5人家族だから、小さい頃から好きな時に好きなだけ入るとかもないし、


 やれ前に入った誰がちゃんと髪の毛とってないとか、そうなると、
女だから髪の毛長いお前のはずだとか面倒よ。私ちゃんととってきた時も言われるんだもの。


 入りたい時、入りたいタイミングで入れないというのは、共同生活では
起こるものだけれど、あれってやっぱりちょっと面倒で、


 それも、お風呂って、工程がおおいじゃない?

 服を脱いで、眼鏡を取って、
化粧してたら化粧おとして、
洗顔して、シャンプーして、
トリートメントして、身体洗って、
毛を剃る日はそれもあって、
髪の毛とかの排水溝の掃除して、
それでやっとお湯に浸かれる。


お湯は、うちは40度くらいのものだけど、それでもじっとしていなきゃいけない感じで、あんまりじっとしていられない私には向かないのよ、、


昔は、お風呂の工程が多くて
それでただでさえ疲れているのに、
さらに疲れてお湯の中でしょっちゅう寝てたわ。

で、1時間経っても出てこないから
親が起こしに来るの。


そういえば我が家では、私だけじゃなくて弟もしょっちゅうお湯の中で寝てた。弟なんか器用だったのよ。


ほんとに、口と鼻だけ浮いててあと全部お湯に浸かっちゃって爆睡してたんだから。


 まあ、そんなだけど、好きなシャンプーつかって、好きなボディースクラブつかって、いい香りに包まれて
いざお湯に浸かると、こうなんか、
ご自愛できてる感じが幸福なのよ。


こういう時間大切に作るべきなんだって27歳になって分かったわ。


 そうはいっても、毎日スクラブまでやってたら、なんだか時間も気にしちゃうし、特別感もなくなるし、
それにやっぱり仕事1日行ったらその日と翌日夜まではもう身体が停止ってくらい動けなくなるからさ、


 お風呂にだって毎日
頑張って入ってるんだもの。

 スクラブ毎日しようなんてそこまで気持ちの余裕はないわ。


 だから、たまに気が向いた時にするの。


 でもその方が一層特別感がある。

 そういう、


今日はスクラブしようかしら、

なんて思いつける少しの余裕のある時に、

 時間をとってチョコレートスクラブを身体に塗りたくって

 芳醇な香りに癒されて、
甘い香りの自分に少し酔いしれて、


はぁ〜!!いい香り〜って
味わいながらゆっくりお湯に浸かる。

スクラブした身体はとぅるとぅるで
それも心地よくかんじる。


ご褒美スクラブくらいがちょうどいいわよね。



 すごく頑張った日とかさ、
なんか元気が出ない日とかさ、
ご自愛に時間を取れる余裕のある時のそんな日のスクラブったら、幸せよ。

 今日は、仕事もないし、
チョコレート、塗りたくろうかしら。

 
好きなシャンプー、

好きなスクラブ。


いいじゃない私。


お疲れ様って自分に言うの。


#チョコレートスクラブジョバンニ

#ご自愛

#お風呂ルーティン


#好きな香りに包まれて

ちなみに、今使っているシャンプーは
THE PUBLIC ORGANICの
スーパーポジティブ。


アロマっぽい香りのなかでも
爽やかな香りが好きな人は
気分が良くなるわ。


その前に使っていた、
思い出シャンプーのLUX luminiqueの
midnight aromaの香りは、
シャンプーの中でもトクベツなの。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。