話し上手

今日は友人とバー巡りをした。もちろん対策はした上で。

対策したと言えば何しても良いみたいな風潮良くないですね。

バーテンダーの方ってすごいですよね。
初対面でも話しやすい話題提供、雰囲気作り、話の展開力。

私自身すごい人見知りで、基本的に初対面の人との会話はすごいしんどいんですが、そんな感じもまったくなく、とても楽しかった。

学生には学生向けの、社会人には社会人向けの話題をしっかり持っているんだろうなと感じた。バーテンダーになる前からたくさんの学び、情報を常にアンテナはって得てきたんだなと。

話の引き出し多いなあと思いながら聞いていました。

おそらく今後引き出しの多さは必要になるときが来ると思うので、たくさん学んでいきたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!