#5 気づいたらアスリートが同い年だった
去年、地元のプロ野球球団に新球場が出来ました。
度々メディアでも取り上げられているエスコンフィールド北海道。
元々そんなすっごい野球見てたわけじゃなかったし
小学生なってないかな?くらいの時の
ファイターズが日本一になったシーズンに
親に数回連れて行ってもらったあとは
小中学の時に年に1回観戦に行っていたら
「今年多いね」くらいのレベル感だったんですけど。
地元に新球場が出来ることなんてそう無いし
新しい建物入りたい!っていうだけの軽い気持ちで
ぜーんぜん選手も分からないのに
オープン戦のタイミングでバイトに行って
それから野球、ってか北海道日本ハムファイターズを見るようになりました。
これが1年ちょい前の話。
これがミーハーってやつ。
でもその時は前述の通り全然選手のことなんて知らなくて
「あ!打った!」「あ!取られた!」とか
そんな基礎的な結果だけ追っかけてたんですけど
このオフあたりからようやく選手の基本情報とか
背番号とか覚えてきて。
気付いたら同い年の選手めっちゃ増えてた。
マジでびっくりした。
なんか、こういうタイミングってあると思ってて。
小さいころはみーんな年上だと思ってた芸能人が
いつの間にか年下になってるとか。
気付いたらアニメのキャラクターの年齢越えてたとか。
で、「アスリートは年上」のイメージ(偏見?)も
私の中では強かったんですけど。
めっちゃ同い年だった。
2000年生まれ、すげーいた。
なんだったらこの間の試合
スタメン半数以上2000年生まれだった。マ???
図々しいにもほどがあるって話なんですけど
同い年ってだけで勝手に親近感を覚える現象が
まあ見事に発生しています。
あの、上京した先で地元が同じ人に出会ったみたいな。
マジかー、すごいなぁ。
自分と同じ年に生まれた人たちがこんなに活躍してるんだ。なんか、嬉しいなぁ。
全然やってることもフィールドも違うけれど
私も頑張らねばならないなぁ。
これまた単純な理由ですが刺激を受けています。
ミーハーの根っこは変わらんのかもしらん。
いい刺激だからいっか。
ちなみにどうでもいいけど
今年のシーズンもエスコンには見に行ってる。
月1は見に行ってる。
メディアで散々特集されてるのであれですが
どこもかしこも綺麗だし
一面ガラス張りだから外の光入ってきて明るいし
エンタメとして純粋に面白い球場だから
各球団のファンの皆さまは
自軍の応援がてら観光に来てくださいまし。
おすすめはルスツ羊蹄ぶたの豚ザンギ。
あれとレモンサワー、一緒に食べてみ?飛べる。
2024, 5, 25 Sat