見出し画像

会話で「噛む」のは笑われることか?

うまく喋れなかったときに、

「今、噛んだよね」

と言われることがある。

それだけでなく、何も言われずに笑われることもある。

言葉を言い間違えたり、うまく喋れないことが、おかしいことなのだろうか?

それって、面白いことなのか?

ただ単に、人の失敗の揚げ足をとっているだけじゃないのか?

そんな些細なことを笑いの対象にしていたら、誰も話せなくなる。

それこそ、人はコンピュータじゃないんだから。

人のうまくいかないことを笑ったり、馬鹿にするような風潮って、人を幸せにするのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?