見出し画像

シロクマとパンダ

 シロクマくんとパンダくんは仲良しで、一緒に動物園でバイトをすることにしました。2人はとっても人気者。

「パンダくん、仕事って大変だね。動き回って、泳ぎ回って、疲れたよ。僕も熊くんみたいに冬眠したいな。」
「シロクマくん、真面目すぎ!ぼくは、好きな時に笹の葉を食べて、あとはぐうたら寝ているよ。時々、振り向いて首を傾げたり、可愛いポーズを取ればみんな喜ぶ。人間界で流行っているツンデレってやつで良いんだよ。」
「さすがパンダくん、人気No.1。でもぼくできるかな?」
「シロクマくんは自分の魅力に気付いていないんだね。君は寝ているだけで可愛いんだ。」
「それだけで良いの?よし、可愛いポーズの練習だ。」
「練習じゃなくて、お互い交互に可愛いと思うポーズをとって、可愛いか判定ゲームにしよう!」
「いいね、楽しそう!」

 2人はお互いポーズをとり「可愛い!」「それはふざけすぎだよ。」と笑いながら遊んだ。

 すっかりツンデレを学んだシロクマくんは、より人気者になりました。

 可愛いー!と囃し立てる人間たち。実はしたたかにな計算されているなんて思わないだろうし、世の中知らない方が良いこともある!

おわり

こちらの企画に参加させてもらいました!素敵な企画ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?