見出し画像

マッチングアプリで身バレしないための3つの方法を徹底解説

こんにちは。paters運営事務局です✨

patersの運営でよく聞くご意見内容に「友達にバレそうで怖い」「知り合いに見つかった」というものがあります。

いまではマッチングアプリで恋人ができた!や、結婚した!なんて話もよく聞きますが、やっぱりバレたくないって人も多いのではないでしょうか🆖

そんな、身バレは絶対したくない!という人にぜひ読んでいただきたい内容なので、読み終わったらぜひ試してみてくださいね〜👍🏻

▼patersの身バレをあらかじめ防ぐ3つの方法
・電話番号ブロック機能
・プライベートモード機能
・足跡OFF機能


電話番号ブロック機能

スクリーンショット 2021-04-23 14.59.49

他のマッチングアプリではあまりない機能ですが、patersには電話番号をブロックする機能があります。

あらかじめ見つかりたくない電話番号を登録して自動的にブロックしておくことで、お互いが検索結果で非表示になるのでマッチングを未然に防ぐことができるんです!

また自分の電話帳から一括でブロックすることもできますよ。
(WEB版patersにはこちらの機能はまだありませんので、必要な場合はアプリからどうぞ!)

プライベートモード機能

こちらは知ってる人も多いかもしれません。
絶対に身バレしたくない人には必須の機能ですね!

 プライベートモードとは、
①一覧画面で非表示になる
②足あとが残らない (設定する前に残した足あとも消えます)
③オンライン表示を隠せる(「プライベート」と表示されます)

iOS の画像 (83)

ただし、プライベートモードに設定すると自分からいいね!したお相手とマッチングしたお相手にしか自分のプロフィールが表示されないので、それ以外の人からのアプローチがなくなってしまいます。

プライベートモードに設定した場合は自分からいいね!しましょう〜
また好きなときに自分で変更できるので、必要なときだけ設定するなどの使い分けも出来ると良いかもですね✌🏻


足跡OFF機能

スクリーンショット 2021-04-23 15.16.01

誰かのプロフィールを見たときにはあなたの足あとがお相手に表示されます。そこから知人に身バレする・・ということは起こり得るので心配ですよね。

足あとをOFFにすることで、身バレの可能性は低くなります。
ただし自分がつけた足あとから、いいね!がこなくなるので、プロフを見て気になった人には自分からいいね!することが大事ですね🥺

他にも、プロフィール画像が心配な人は運営に連絡をくれると画像の削除を行なうことができます。
ちなみにプロフ画像でバレにくいコツとして、他のSNSなどに使用していないpaters専用の画像を利用するのがオススメです♪

patersの身バレ防止機能は全て無料で使えるので安心ですよね。

身バレが怖くてなかなか積極的に使えない・・・と困っている人はぜひ試してみてくださいね!

ではまた次回〜

--------------------------------------

ダウントロードはこちら⏬
https://app.adjust.com/ei5pw22


twitterもやっています⏬
https://twitter.com/paters_official



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?