Happy Merry Xmas,Bell Ringing(弾き語り)

今年も残り数日。そして今年1曲もアップしていない事に気付き(-_-;)
(いや、気付いてはいたんですけどね)、そそくさとアップした次第です。
しかも初の動画。なにげにドキドキ。

これは去年既に発表した曲に2番の歌詞を付けたバージョンです。
曲を作った背景については、過去のnoteを見てもらうとして。。。(それとなく誘導)https://note.com/patercycle/n/n2fef8c461064

1番の詞を書いたのは一人暮らしをしていた頃で、2番は実家に帰ってからだったと思う。
「実家に帰る(戻る)」ってなんとなく寂しい響きがあるなあ、と思って。
なんというか青春がひとつ終わったような。
まあ僕が住んでたのは家から1時間位の所で、おまけにちょくちょく帰ってたんですけどね。たまに思い出したり夢に出てきたりして、あの頃は楽しかったなあ~なんて。年末だからか回顧モード(現実逃避?)になったりするのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?