見出し画像

デジタルの舞台で繰り広げられた心理戦

2024年4月12日
この日、私は心を躍らせながら、オンラインマーダーミステリーゲームに参加しました。

合計7名の参加者がおり、プレイヤーは6人、全てを見守るゲームマスターは1人でした。このゲームマスター、彼は私たちの推理をニヤニヤしながら眺め、神様が地上を見守るような余裕を感じさせる存在でしたね。

ゲームのテーマは「殺人事件の犯人探し」というものでした。
私たち6名のプレイヤーには、それぞれ隠しておきたい秘密があり、個人の私怨も絡み合う複雑な背景が設定されていました。各プレイヤーは自分の目的を達成するために、一心不乱に動き回っていました。

私の役割は「メイドさん」で、天使のような慈悲深い精神を生かし、家事やお茶出しなど、他のプレイヤーが喜ぶような奉仕活動に勤しんでいました。

しかし、事件が発生し、状況は一変しました。
私は被害者を密室で発見しましたが、私が尊敬する「主人」が疑われることを恐れ、密かに地下室に遺体を移動させました。

この行動が原因で、殺人は地下で起きたものとの勘違いが発生し、真実を追求する中で、さらに事態は複雑化しました。私は、主人が真犯人でないことを信じつつ、主人を庇うことに全力を尽くしました。

結局のところ、犯人は捕まらず、私の役割は完璧にこなしましたが、犯人を逃がしてしまったためにゲームでは2位に終わりました。ゲームが終了した後、私は自分の行動を深く反省しました。

自分の行動が本当に犯人逮捕につながるものだったのかどうか、疑問に思いました。この瞬間、まるで天からの啓示のようなひらめきが訪れ、その深い意味を感じ取りましたね。

この体験は、ただのゲームでなく、私たちの心と行動を照らし出す鏡であったことを理解し、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私たちは時に、目の前の目標に囚われがちですが、その過程で自分自身を見つめ直す機会を得ることができます。今回のマーダーミステリーは、ただのエンターテイメントではなく、私にとって深い学びと自己反省の場となりましたね。

この素晴らしい機会を与えてくれた主催者と参加者の皆様に、心から感謝いたします。そして、次回の挑戦に向けて、さらに成長した自分を見せることができるよう、努力を重ねていく所存です。

この一日の冒険が、今後の私の道のりに光をもたらすことを信じています、ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?