何年ぶりかな?

発熱したのは何年ぶりかな?
ちょっと思い出せないくらい久しぶり。
そもそも最近はあらゆる事が思い出せなくなってはいるが。

4日前の夜に少しダルさを感じ、翌日から鼻づまり、くしゃみ、さらに結構な倦怠感がいっせいに襲ってきた。
そして夜寝る時になってついに微熱が‥
ひえっっっー(@_@)

そして3日目、次第に鼻づまりは解消されたものの倦怠感は強く微熱と平熱を行ったり来たり。

4日目、意を決して発熱外来にかかりコロナ、インフル(以下コロフル)の検査をしたところ結果は陰性!
良かったー( ;  ; )

今回は病院で検査してもらい2,800円ほど。医師による問診のほか聴診器を当てたり喉の状態をみてくれたりと診察もあり安心感があった。

昨年、家族用に薬局で購入したコロフル検査キットは二千円代半ばだった。ネットで調べると1,000円切るものもあるようだけど必要な時は待った無しだから高いの安いのなどとは言ってられない。

家で検査キット使えるのは手軽だけど、体調悪い時に買いに行くのは大変だ。
普段から備えておけば良いけれどキットには使用期限もあるし判定無効もある。

どちらが良いかはケースバイケースだと思うけど今回は病院に行って安心出来たと言う個人的な感想でした。

今日は本調子とは言えないまでも昨日までと比べたらぜんぜん良い。
全快まであと一歩かな。