見出し画像

夢か生活か

皆さまこんばんは🌇
青李空良です!

皆さんは夢を持っていますか?
私には絶対にANAのCAになるという夢があります。

そもそも私がなぜANAのCAにこだわるのか、他にも航空会社はたくさんあります。それは、私が今まで生きてきた中で心からここで働きたいと思った企業がANAだけだったからです。じゃあ、ANAのどこがいいのと言いたくなるかもしれませんが、それはまたの機会に書こうと思います。

夢は成長していくごとに変化していくものだと思います。子供の頃の夢と、学生の頃の夢、大人になってからの夢。私も今までにたくさんの夢を持ってきました。もちろん叶ったものもあれば叶わなかったものもあります。

夢を叶えようとすると必ず犠牲になるものがあります。それは生活です。驚くほどの時間とお金を使いますよね。

私はANAのCAになるために非常勤の公務員として働きながら大学に入り直し(現在在学中)、資格検定の取得、語学の勉強、マナー講座の受講等々をもう数年続けています。

その反面、結婚どころか彼女もいない、給料のほとんどが就活費用になるため貯金もできない、ゆっくり友達と遊ぶ時間もない。世の中の同世代とはかけ離れた生活を送っています。

よく同世代の人に言われることがあります。

1.早く定職に就け😑
2.早く結婚しろ😵

人それぞれ考え方が違うけれど、早く定職に就くことが正しいのか?結婚することが正しいのか?そういう人たちは生活を重要視して夢を諦めた人たちだと思います。逆に私は夢を重要視して生活を諦めた人です。

どちらが正しいとか間違えだとかはそれぞれで違うことであってその人なりの答えが見つかればいいなと思います。

最後に夢を追いかける私から一言

夢を追いかけ続けるっていいですよ!


本日もご覧いただきましてありがとうございました🙇🏼

Have a good nigth😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?