見出し画像

公立中高一貫校 父が課金したオンラインゲームはツムツム。受検の課金は作文に加えて・・・。

1.採点は自分?親?

さて、受検を翌月に迎えた元旦から過去問を解き始めた我が子。採点は父が実施しました。おそらく、十分に準備されたきたご家庭であれば、本人が採点し、解説をみて弱点を改善することを取り組んでいる時期であり、親が採点するの?今?って思われてしまう状態かもしれませんが、我が家では時間優先で親が採点し、ポイントを確認する方式をとりました。ちなみに最後の1週間くらいは自分で解説見て採点させてましたけど。

2.新たなる課金、いわゆる塾

こちらの記事で課金を開始したことを紹介しましたが、過去問に関しても、課金をすることを実は受検まで30日を切ったタイミングで検討し始めました。

これは、既に課金した塾に対して私から打診したものになります。過去問を解き、その解き方を解説することは私でもできますし、何を強化すればよいのかもある程度は助言できるのですが、できないことがありました。

それは・・・

ここから先は

1,096字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?