見出し画像

生きている

ぱたんこ屋の織り

どこから生まれるのか

多分

私は

鶴の恩返しではなく

求めているものがあるんだ

布でありながら

布でない

魂の

命の塊

みたいなものに出会いたい

本当はもうすでに出会っているのかもしれない

もう何も

作らなくてもいいのかもしれない

そんな

葛藤も

消去

していくくらい私は

今今今

この手で物を作る方を

選ぶ

まるで細胞が毎日

生まれていくように

私は私の手で物を生み出す

それが私の喜びでもいあるから

服が好き

なぜ服かと

問われたら即答する

着てて歩ける

外に出ていく絵画だと

この洋服は人が着て完成

私はそれが見てみたい

#着て完成

#さをり織り

#命の塊

#布

#大分の作家

#竹田の作家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?