見出し画像

#14 ようやく迎えたはじめての採卵周期

できればGW明けに生理が来てくれるといいなあと思いつつ、
でもこればっかりは自分でどうすることもできないので、夫とも相談し、まあGWの間くらい不妊治療のことはあんまり考えずに、ふたりでおいしいもの食べにいったり、日帰りキャンプでもしに行こう!と思う存分楽しんだところ、無事GW明けに生理が来てくれました。
 
余談ですが、GWに出雲大社にいってきたので、しっかり神さまにお祈りし、家庭円満・子宝に効果があるという赤めのうの勾玉ストラップを夫婦お揃いで買ってきました。ちょっとでもいいことあるといいな。
 
早速、病院の予約をとり、生理2日目から病院へ行くと、血液検査と内診がありました。
 
正直、生理中の内診はいまだに慣れません。
どうがんばっても、自分の意思とは関係なく血が流れ出てしまう…
看護師さんに、「ごめんなさい!血が!!」と急いで謝ると、
「大丈夫!みなさん一緒です!」と元気よく返してくださり、その言葉にどれだけ救われたか分かりません。
内診がおわるとすぐに洗浄してきれいに元通りにしてもらえるのも、本当に申し訳ない気持ちとともに、いつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
 
血液検査と内診の結果、採卵に向けてがんばりましょう、ということになったので、次の日からついに1日1回の自己注射と1日4回の内服薬が始まりました。
 
つづく>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?