なにもやりたくない

私でもそんな日あったみたいです。笑

そして、ここ最近はそれが特に強いです。自分の人生の中で1番かもしれないと思うぐらい、心が動かないです。
元々、感受性豊かで、物にも感情移入してしまう私ですが、そういうことが全くなく、トキメキで物事を決めていることもありましたが「あれ?」ベクトルすら現れないんてす。

ヒトの体って不思議です。脳で作り上げられる物質によって簡単に左右されるし、もはやそれを意図的にコントロールするのは不可能。その事象を認めて、方向を決めざるを得ないんだと改めて気づきました。
それに加えて、各々の世界観や宇宙が絡み合うのだから余計ややこしいのが人間界の構造なわけです。どの環境に自分を置くかで色々と変わるものがあると思います。

なるようにしかならないのは小さい頃から気づいてはいました。お姉ちゃんなんだからという理由で怒られたり、「世の中はなんて理不尽なんだ!!」と思い、それをなんとか捻じ曲げようと努力していた時がここ最近で終わったんだと思います。それが私にとって『トキメク』という言葉で飾られていただけなのかもしれませんが、そのトキメキがなくなった途端、力が一気に抜けていきました。

今は自分自身と向き合う時間を長くとるようにしています。

今日はなんとなーく書けました。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?