見出し画像

ジム活で連続した疲労感にも注意

こんばんは。今日も疲れましたね。そういう自分は朝活で睡眠不足栄養不足で、満足なパフォーマンスも出せず今の今まで一日中寝てました。

朝活が笑ってしまいますね。一日つぶれるなんて本末転倒です。

しかし、起きて鮭とから揚げ弁当白米大盛の出来立てをむさぼるように食べたのですが、疲労感は一切取れず。今に至ります。

で、気がついたのがここ最近毎日朝活でジムに行っていましたが、疲労が溜まっている可能性もあると気づきました。トレーナーさんに聞いたらリフレッシュデイを作った方が良い、無理したらパフォーマンスに影響が出る、と言われました。

そのせいで今日このまま疲労感が抜けずにズルズル明日になったら、ジムをお休みしてリフレッシュデイにしようと思います。

皆さんもこの3点にはジムワークでは気を付けてください。

十分に睡眠はとれているか?

十分に栄養はとれているか?

泥の様な疲労感はないかどうか?

基本のようで凄い大事です。ジムワーク結構やっている自分でも案外気づきませんでした。

後、サムネは自分の手ですが、素手でジムワークするとマメが出来るのでパワーグローブは買いましょう!

皆さんも健康的な楽しいジムワークを。

もしよろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエイト活動の向上に使わせてもらいます。