見出し画像

ジムの朝活での大きなメリット

最近、朝活に精を出しているのですが、早い時間にジムに行くと非常に大きなメリットがあります。今回はデメリット抜きです。

まずは、早朝は汗をかきやすい。新陳代謝が朝は良いので、ジムにしても外にしてもたった5分間のランニングで汗を凄いかきます。自分はジムで代謝が1900程度あるのを知ったので余計にかきやすいです。朝は走るに限ります。特にダイエットがしたいのなら余計に。

早朝のジムはどの場所でも大体は貸し切り状態になります。せいぜい多くても4~5人程度しかいないので、音や視線が苦手な人はとても良い環境でジムトレが出来ると思います。

早朝にトレーニングすると個人が向いてる人は集中力が非常に高まります。自分もそうだったので話す人間も朝はいないので自分の気持ち次第でトレーニングの質が非常に高まります。

そして器具を待つという概念が消えます。先ほど書いたように早朝はジムには人がいないので大きなジムでさえ存在するコアタイムの様な混雑がないので悠々自適にマシンやフリーウェイトの器具を存分に使えます。

朝は習慣化しやすい。これは多分、噛み合う人は抜群に良いことだと思います。朝に起きて最初に大きなイベントのジムワークをこなすと、後が楽です。「行かなきゃ行かなきゃ……今日はいいや」という嫌な気持ちが朝で消化されます。自分も枷を作るためにフルタイム会員辞めました。今はデイ会員です。時間を制約して逃げれないようにしています。朝にジムワークを消化できるのは大きいです。

軽く書きましたが、この時点でこれだけメリットがあります。勿論、噛み合わない人は存在するとは思います。でも、試してみる価値は絶対にあると思います。ので、自分が言いたいのは『昼と午後と夜にジムに行くのが億劫な人は早朝に行こう』と言うことです。朝はエンジンがかかる時ですから非常に行きやすいです

それにコレは自分のジムの話ですが朝にしか買えないものもありますし。

スモーク

朝だけ売ってるソーセージのプロテインバーは美味いです(^^)/

是非、皆さんも素敵な朝活を。

もしよろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはクリエイト活動の向上に使わせてもらいます。