「記事作りを通したチームビルディングをはじめます」 pasture編集部がブランド&マーケティングチームにインタビュー #突撃!となりのチーム
はじめまして、pasture編集部の榊原です。普段はカスタマーサクセスチームで、お客様の導入支援やサポート運営などをしています。
今回は「突撃!となりのチーム」の第4弾ということで、ブランド&マーケティングチームにインタビューしました✨
第1~3弾はこちらからご覧いただけます!
▼このインタビューでわかったこと
- 2020年5月から菅井さんがジョイン
- pastureチームは柔軟で協力的。働きやすい。
- より多くの人にpastureの価値を届けるのがミッション
プロフィール
石井さん(画面右下)
・ 2018年6月にジョイン
・塩と瞑想が好き 祖先はインド人(遺伝子検査より)
七戸さん(画面左下)
・2019年6月にジョイン
・焼肉が好き
菅井さん(画面右上)
・2019年11月にフィールドセールスとしてジョイン。2020年5月からブランド&マーケティングチームへ
・絵がとても上手 シマリスを飼っている
お仕事内容を教えてください
石井さん
広告の出稿、イベントの企画などを通して、pastureの認知拡大、お問合せ獲得のための活動をしています。
七戸さん
ブランド認知のためのカンファレンス企画、pastureに関わる記事制作、イベント企画、広報周り等。マーケをやりながらブランド施策に関わることが多いです。
菅井さん
セミナー企画・運営、営業資料の作成などのお問い合わせ獲得や企業とのアライアンス企画、pastureの認知を上げるための諸々。稀に大蔵大臣的な予実管理も。
pastureチームの好きなところは?
石井さん
一緒に働くメンバーへの信頼・敬意がある。みんな協力的で気持ちよく働ける。
七戸さん
pastureチーム:周りへの敬意。みんな素直で協力的
マーケチーム:実行力、みんな協力的、否定する人がいない、柔軟性
菅井さん
スピード感。フレキシブル感。一体感。
このチームで取り組みたいと思っていることは?
石井さん
pastureをフリーランスと働く企業のマストアイテムにする!
七戸さん
pastureを圧倒的なブランドにする。Salesforceみたいな存在に
菅井さん
pastureの提供価値や理念などを、より多くの人により早く伝えていきたい
使いこなしているクラウドサービスは?
石井さん
Marketo:メール配信などに使ってます。
七戸さん
Figma:デザイン周りの業務をするのに便利。
Asana:チームのタスク管理で使ってます。
菅井さん
Slack、Googleなどのサービス全般。最近はdatestudioがお気に入り。
最近食べた美味しいものを教えてください
石井さん
唐揚げ(最近twitterで話題の鳥羽シェフのお店の唐揚げ)
七戸さん
玉ひでのおやこどん
菅井さん
ひつまぶし(秋葉原にて)
おわりに
いかがでしたか?
pastureは「Commit / Trust / Speed」という3つのValueを掲げています。pastureチームのなかで一番スピード感があるのはマーケティングチームだと、個人的に思っています!
刻々と変わる世の中の情勢に合わせて、打ち手を柔軟に変え、どんどん実行してくれています!
そして、マーケティングチームが獲得したお客さまが、インサイドセールス→フィールドセールス→カスタマーサクセスへと繋がっていきます。
さて、次回はインサイドセールスチームへ突撃取材です。お楽しみに!