マガジンのカバー画像

ミュージカル刀剣乱舞

9
刀ミュ感想まとめ。
運営しているクリエイター

記事一覧

あつかしから壽までのミュ三条太刀の変遷

プライベッターに載せていたものの再掲です。 *すべて個人の感想です!!! *あつ巴里時の…

牧羊犬
3年前
8

葵咲本紀感想③ 「物部」

*ミュージカル刀剣乱舞「葵咲本紀」にて、三日月宗近が徳川信康や永見貞愛に与えた役割「物部…

牧羊犬
4年前
17

葵咲本紀感想② たづの舞

1部で鶴丸が審神者に舞を披露する時に「つる」ではなく「たづ」と言っていたことに、少しおっ…

牧羊犬
4年前
7

葵咲本紀① 全体通し感想

刀ミュ、一生、ついていく……の気持ちを一層に深めた新作公演でした。 ミュージカル刀剣乱舞…

牧羊犬
4年前
9

みほとせ再演感想② 彼岸と此岸

みほとせ再演の大千秋楽は3月24日。 今年の春のお彼岸が明けるこの日にみほとせの千秋楽がある…

牧羊犬
4年前
5

みほとせ再演① 全体通し感想

階段がまた進化してもはや階段極になってた! あと、この階段をつかった映像の演出の仕方がも…

牧羊犬
4年前
4

真剣乱舞祭2018感想③ 鎮魂の祭と通過儀礼

らぶフェスがどうして年末に近い冬季に行なわれるのかが、乱舞祭2018を見ていたら少し分かったような気がしたのでメモです。 真剣乱舞祭2018は、おそらく誰が見ても明らかに鎮魂(弔い)の要素があるように感じられたと思います。 そして、この「鎮魂」という言葉には、実は2つの読み方があるのです。 1つは「ちんこん」。もう1つは「たましずめ」。 乱舞祭には、このどちらもの要素があるように見受けられました。 読み方の異なるこの「鎮魂」はそれぞれ、 「ちんこん」→死者の霊(荒御霊)を

真剣乱舞祭2018感想② ミュ本丸の三条太刀

*いつもですがいつも以上に妄想大爆発ぎみの感想です。 これは他のメディアミックスの本丸に…

牧羊犬
4年前
2

真剣乱舞祭2018① 全体通し感想

人生初の刀ミュ&2.5生観劇でした。 生で見ると全然違うとは聞いていましたが、本当に、今まで…

牧羊犬
4年前
7