見出し画像

GLORIOUS WORD DEVOTIONALBY PASTOR BERNARD EFA MARCH 29, 2023年3月29日DON’T BE ORDINARY あたりまえじゃない

(1 Peter 2:9) “But ye are a chosen generation, a royal priesthood, an holy nation, a peculiar people; that ye should shew forth the praises of him who hath called you out of darkness into his marvellous light:” 
(1ペテロ2:9) "あなたがたは、選ばれた世代、王家の祭司、聖なる国民、特別な民であり、あなたがたを暗闇からその驚くべき光の中に召し出してくださった方の賛美を誇示するためです。"

When you do a thorough study of the Bible, you will notice that God doesn’t want His children to be ordinary or average people. 
聖書を徹底的に学ぶと、神様はご自分の子供たちが普通の人、平凡な人になることを望んでおられないことに気づきます。

In Deuteronomy 28:13, Bible tells us that “And the Lord will make you the head and not the tail; you shall be above only, and not be beneath”. 
申命記28章13節には、「主はあなたを頭とし、尾とせず、あなただけを上にして、下としない」と書かれています。

This Scripture makes it clear that God doesn’t want His people to be average. 
この聖句は、神がご自分の民が平均的であることを望んでおられないことを明確に示しています。

You are not meant to be ordinary. You must go up and up only. 
あなたは平凡であるべきではないのです。

Your life must be forward and upward only. In the New Testament, Peter said the same thing in a different way. 
あなたは上へ、上へ行かなければならない。あなたの人生は、前へ、上へと向かっていくものでなければならないのです。新約聖書では、ペテロが同じことを別の言い方で言っています。

He said, “we are a chosen generation, a royal priesthood, a holy nation, and a peculiar people”. You are chosen for greatness and good life (2 Peter 1:3). 
私たちは選ばれた世代であり、王家の祭司であり、聖なる国民であり、特別な民なのです」と言いました。あなたは偉大さと良い人生のために選ばれています(2ペテロ1:3)。

You are marked for untold wealth and riches (Psalm 35:27; Deuteronomy 15:6) . You are called to dominate any area, career, or business you may find yourself in (Deuteronomy 11:24). 
あなたは、計り知れない富と富のためにマークされています(詩篇35:27、申命記15:6)あなたは、どんな分野でも、キャリアでも、ビジネスでも、支配するように召されているのです(申命記11:24)。そのために、自分を際立たせることを学びましょう。

Due to this, learn to distinguish yourself. Be excellent in all that you do and refuse to be average. In prayer, declare that you refuse to be ordinary. Hallelujah! 
あなたが行うすべてのことにおいて、優秀であり、平均的であることを拒否しなさい。祈りの中で、あなたは平凡であることを拒否すると宣言してください。ハレルヤ!

Confession: I refuse to be ordinary for I serve the greatest God. He has blessed me so I dominate and shine wherever I find myself. No one can bring me down and any trap set for me will be a steppingstone for me to higher heights. Hallelujah! 
告白します: 私は平凡であることを拒否します。なぜなら、私は最も偉大な神に仕えているからです。神様は私を祝福してくださったので、私はどこにいても優位に立ち、輝きを放つことができます。誰も私を陥れることはできず、私に仕掛けられたどんな罠も、より高い高みへの足がかりとなるのです。ハレルヤ!

Say this if you have never been born again. I declare from today that Jesus Christ is my Lord and I believe that God raised Him from the dead. 
もし、あなたがまだ生まれ変わったことがないのなら、こう言ってください。私は今日から、イエス・キリストが私の主であり、神が彼を死者の中からよみがえらせたことを信じると宣言します。

Congratulations 
おめでとうございます。
You can begin to attract God’s goodness into your life from today.
あなたも今日から、神様の善意を引き寄せられるようになりましょう。


Prepared by Ps. Bernard and Team

Facebook: Pastor Bernard Efa

YouTube: Pastor Bernard Efa

Ai Yamamoto

赫い御言葉デボーション

ベルナール・エファ牧師による

2023年3月29日

あたりまえじゃない

(1ペテロ2:9) 「しかし、あなたがたは、選ばれた世代、王家の祭司、聖なる国民、特別な民であり、あなたがたを暗闇からその驚くべき光の中に召し出してくださった方の賛美を誇示すべきです。

聖書をよく読んでみると、神様はご自分の子供たちが平凡な人間であることを望んでおられないことに気づかれると思います。申命記28章13節には、「主はあなたを頭とされ、尾とされず、あなただけが上にいて、下にいてはならない」と書かれています。この聖句は、神がご自分の民が平均的であることを望んでおられないことを明示しています。あなたは平凡であるべきではないのです。あなたは上へ、上へ行かなければならない。あなたの人生は、前へ、上へと向かっていくものでなければならないのです。新約聖書では、ペテロが同じことを別の言い方で言っています。私たちは選ばれた世代であり、王家の祭司であり、聖なる国民であり、特別な民なのです」と言いました。あなたは偉大さと良い人生のために選ばれています(2ペテロ1:3)。あなたは、計り知れない富と富のためにマークされています(詩篇35:27、申命記15:6)。あなたは、どんな分野でも、キャリアでも、ビジネスでも、支配するように召されています(申命記11:24)。そのために、自分を際立たせることを学びましょう。あなたが行うすべてのことにおいて、優秀であり、平均的であることを拒否しなさい。祈りの中で、あなたは平凡であることを拒否すると宣言してください。ハレルヤ!

告白します:私は平凡であることを拒否します。なぜなら、私は最も偉大な神に仕えているからです。神様は私を祝福してくださったので、私はどこにいても優位に立ち、輝くことができるのです。誰も私を陥れることはできず、私に仕掛けられたどんな罠も、より高い高みへの足がかりとなるのです。ハレルヤ

生まれ変わったことがない人はこう言いなさい。私は今日から、イエス・キリストが私の主であり、神が彼を死者の中からよみがえらせたことを信じると宣言します。

おめでとうございます

あなたも今日から、神様の善意を引き寄せられるようになりましょう。

ベルナール牧師とチームによる作成

フェイスブックベルナルド・エファ牧師

YouTubeで見るベルナルド・エファ牧師

山本 愛(やまもと あい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?