聖夜のぱすてろいど監視2021

クリースマース まーでーには~ 間ーに合うよーに~
放置ブログへ~ 帰ってきてね~♪

Joyeux Noël !  ぱすてロースだよ!…お肉みたいになっちゃいましたね。

今朝出かけるときに、カーナビに「メリークリスマス」って言われて、「そういえば今日クリスマスじゃん!」と気が付きました。大人になるともうただの平日なのよ。

さて、今回は「聖夜のぱすてろいど監視」ということで、リアルタイム更新記事になります。昔は某ネット掲示板にて「声優さんのクリスマスの予定を監視して、恋人と過ごしているかどうかを検証する」という恒例行事があったんですよね。普通の感覚からするとドン引きだと思うんですが、私にとっては季節を感じる風物詩の一つでした。

これを読んでいる皆さんも、「まさか、ぱすてろいどの奴…、かわい子ちゃんとキャッキャウフフしてるんじゃあないだろうな!?」と気が気ではないことと思います。ということで、私は身の潔白を証明するために、自らブログ記事をリアルタイム更新していきたいと思います。安心してください、ぱすてろいどはなんの予定もありません(暗黒微笑)

PM 6:00

【悲報】ぱすてろいど、まだ勤務先

PM 7:00

おきゅおわ~♡ …ではなく、しごおわ~。

これからお買い物をして帰ります。夕飯はたぶん家族が用意してくれていると思うので、私は不足している日用品と、あとは自分用の飲み物を買って帰ります。週末に外出しようとか考えていると面倒で結局来週になってしまうので、お休みの前の日には用事を済ませるようにしています。

ボディソープ、体用の化粧水、おしゃれ着用洗剤は最低限買わないと(ブログを買い物メモにするという舐めプ)

来週はいろんな引き落とし関係があるので、銀行口座の残高の調整もしなくては。楽しい楽しい黒金が終わったあとは、悪夢の請求がやってくる…。

PM 7:30

やばいやばい、スーパーしまっちゃう!(20:00閉店)

閉店間際とは思えないくらい、スーパーが混んでました。小学生くらいの小さい子を連れた人もいて、なんか少し切なくなりましたね。

豆乳買うの忘れた!…まーいっか。

PM 8:00

飲み物はスーパーではなく、やまやに買いに行きました。例の1本95円の激安トップバリュコーラ(1.5L)です。

やまやには、ウェブから商品を注文できる機能があるのですが、これは店頭在庫とリアルタイムに連動しているんです。実際にお店に行く前に、在庫を調べておくと、いざ買いに行ったのに売り切れ、ということがないので便利ですね。

PM 8:30

今月の引き落とし額を失念してしまったので、スマートフォンからネットバンキングにログインしたら、スマホ版の勝手が少し違っていて操作がわかりません! 仕方なく、普段持ち歩いているノートパソコンを起動しようとしたら、バッテリー切れで起動しません! しぶしぶ、スマートフォンから自宅のパソコンにリモート接続して、引き落とし額を確認しました。

一体どうして、こんなに手の込んだドジをやっているんでしょうね、私は…。 ​

一通り用事も済んだので、今から帰ります!

PM 21:00

部屋きっっっっっっっっったな(帰宅後第一声)

それもそのはず、部屋の中央部にはそびえ立つ段ボール箱のタワーがあるのですから…。毎年、今年こそは大掃除するぞ、と意気込むものの、「いま忙しいから」「今日はすごく寒いから」と、なんだかんだ理由をつけては結局やらないのを繰り返しています。

「気合いと根性」や「毎日コツコツ」の片付けは、とうの昔に挫折しました。どなたか、筋金入りの整理整頓できないマンの私でも、整理整頓ができるようになる方法をご存知ないですか。

あぁ~!キーボードの音ォ~(カチャカチャ)! キーボードで文字を入力できる喜び。いまだにフリック入力に慣れないです。せめてツータッチ入力させてもらえません?

PM 21:30

画像1

飯てろいど

リアルタイム更新記事のお馴染みコーナーとなってきましたね。今日の夕飯は、私の大好きな唐揚げ屋さんの唐揚げでした! あんまりクリスマスっぽくないですが、私は美味しいものが食べられればなんでもいい派なので問題ありません。

下に敷いてあるのは、テーブルクロスかと思いきや、この間ニトリで買ってきた布団用シーツです。そしてここはテーブルの上ではなく床です。

ぱすてろいどが選ぶクリスマスソング

お腹がいっぱいになって、少し休憩したくなってしまいました。ここで箸休めに、私がこの時期よく聞いている楽曲をご紹介したいと思います。

ノルニル / やくしまるえつこメトロオーケストラ
しょうがないマイラブ / タルトタタン
ラヴクラフトの世界 / アーバンギャルド
あの森で待ってる / ボンジュール鈴木
ミッドナイト清純異性交遊 / 大森靖子

皆さんの好みと一致するものもあったでしょうか。機会がありましたら聞いてみてくださいな。

PM 23:00

どうしよう、眠い! 睡魔の強さって異常じゃないですか? 絶対チート使ってますよね。運営に通報してやろーっと。

PM 23:30

少し睡魔が落ち着いてきました。

夕べ、共犯の相棒からクリスマスメッセージをいただいていたので、お返事を書いています。友達と交流するクリスマスっていいですね!

AM 1:00

お返事かけたのでメールを送って、今日はもう寝支度をして寝たいと思います。明日の予定は未定です。

それでは、おやすみなさい!


翌日の様子については以下の記事をご覧ください。