見出し画像

時間がとける感覚、夢中になれることがあるって幸せ。だけど……

ハマっていることが日々増えるような、時間がいくらあっても足りないような、そんな感じ。
不思議なくらい。そこが才能の在処だというから、どんどんのめり込めば良いんだろうな。

たけどマジで時間が足りないから、いい加減、ロングスリーパーすぎるのをなんとかしたい。
ショートスリーパーには憧れるけど、これはムリだと分かった。でも、せめて、もう2時間くらい?

目覚めてやりたいことがあれば、目覚ましと闘うことなく起きられるはず、というのは、まぁ、確かなんだろうけど。やりたいことだらけなのに、寝起きに弱すぎる。眠る直前が、最も元気って、なんとかならないかなぁ。

起きたらやろうと、ワクワクして眠っても、目覚めの瞬間から、かなりの長時間、全く使い物にならない自分がいる。

潜在意識に刷り込みする方法というか、一時期、『仕事を高速化する「時間割」の作り方』を参考に実践してたのが効いた。
Googleカレンダーに書き入れることで、別人のようだったなぁ。
予定を入れさえすれば、そのままに行動できる私がいた。
あれは、なんだったんだろう?
かなりの長期間、それこそ一年近く。このくらいやれば、もう、習慣化できたよね? ってところで、なぜかパタリと止まった。

やはり、ここ数ヶ月、ぐたぐた考えていたけれど、ここからかなり多忙な状況になりそうだから、スケジュール管理の復活は……必要かな。
これがやれていた時は、ものすごく生産性が高いような生活をしていたし、わりあい睡眠時間のコントロールもできてた。

なぜ子どもは時間を守れるのに、大人は守れないのか?

仕事を高速化する「時間割」の作り方

というキャッチに興味を持って読んだ。一年前くらい?
それ以来、やはり1年弱、この方法を取り入れて上手くいってたのよね。

これは、もう一回読んで、再開するのが良いかなぁ。
これを実行できてたときは、生産性も高かったし、体調的にも楽だった。なぜ、途切れさせてしまったのか、そこの原因追及は必要かもしれないけど。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?