見出し画像

久しぶりです

なんだか時が止まったみたいに感じるのに、実際のところ時は猛スピードで過ぎてしまっているのだと。後悔する前に、それに気づきたい。心のどこかが、そんな風に言っている。でも、何かの内側で藻掻いているような覚束なさばかりに浸っているうちに月日は経ってる。

わぁぁ、取り返しがつかなくなる前に気づいてよ~! 叫んでいる心の言葉すら、なんだか遠くて。本当にまずいね。

それでも、やるべきこと処理しなくてはならないことは多く、そのためにはなんとか動いている。そこに集中することは逃避なのか? なんだか、とりとめもない。

日常に戻る必要性を感じて、今、noteに書いてる。
少しずつ、でも、毎日、書く習慣は良かったと思う。
書きたい内容、書こうと思っていたこと、たくさんあるのに、モノローグが遠くて拾いにくい。もどかしい。

だけど不思議なことに、どんなに雑事で忙しくても、どんなに疲労していても、心ここにあらずな感覚で現実感がない中でも、AIイラスト生成はできてる。これだけが拠り所であるかのように。

習慣化を取り戻すために、そこを拠点にしよう。


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?