見出し画像

気にいるテーマとかお題とか……危険😊

AIイラスト生成の沼には、どっぷり浸かっている。それこそ、眠気も吹っ飛ぶような楽しさ。こんなに楽しいことが世の中にあったのか! というほどに、私を魅了している。

pixivのお題は、自力では気づきにくい事象やテーマが興味深い。

今回、PixAIのAI作品コンテストのテーマが「聖パトリックの日」。

あなたが思うケルト神話の生き物やシャムロック、そしてたくさんの緑色を我々に見せてください!

  StPatricksDay PixAIのAI作品コンテスト

わっ、これ生成が止まらない奴だわっ!

ケルトの猫妖精とシャムロック

つい先日、pixivのお題がクローバーで、三つ葉のクローバーも、も四つ葉のクローバーも、何よりシロツメクサが生成されなくて難儀したばかり。
今回も、三つ葉のクローバー、シャムロックでないよ~。

でも、緑色もテーマで、私は緑が大好きだから、緑色のイラストを生成するのはとても楽しい。

緑にみちたケルトの魔法

今日の見出し画像も、クローバーの花を探す猫妖精。
どこまでも深い緑の森を追い求め、更なる魔法陣の発動を模索し、美しすぎて怖くなるようなAIイラスト生成できたら良いなぁ、なんて思っている。

一番怖いのは、AIイラスト生成の沼だけどね😊


AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?