見出し画像

Audibleに助けられつつ、また毎日書く日々に戻りたいのです

あまり体調が思わしくなく、横になっていることの多い日々が続いています。起き上がれないときに有り難いのがAudible。横になってスマホでKindle本を読むのも辛くなったときに聴きはじめたのだけど。完全に嵌まってしまった。

もっと早く気づけば良かった!
何しろ、案外高価で予算が足りずに悩むKindle本とか、紙の本しかないけど手に入りにくい、なんていう本が聴き放題。
最初のひと月、100冊くらい聴きました。月に1500円のサブスクで(初月無料だった)、これは凄い。全部2倍速で聴いているけど、特殊な音声らしく全く聞きづらくないのが凄い。ナレーターさんの声が凄いんだろうね。AI音声も良い感じ。

Kindle本みたいにメモとハイライトが使えないので、時々、どうしても心に留めておきたい言葉は、クリップ機能で巻き戻しながらメモして、それをコピペでObsidianに貼る感じ。でも、あまりにもメモしたい分量が多いと、Kindle本も買ってメモとハイライトを使う、なんてことになってるけど。

購入したり、Kindle Unlimitedがある時は、調子が良ければ聴きながら読んだりもしてみてる。強制的に2倍速で聴こえてくるから、文字を読むのがいつもの私より早い!

何より、Audibleで聴くこと自体がとても楽しいみたい😊
楽しみが増えて、体調ともかく、なにやら幸せなのでした。



AIイラストはPixAIで生成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?