見出し画像

【2019ドラフト】12球団ドラ1予想

こんにちは、pastaです!

ついにやってきましたドラフト当日!早速ですが12球団の1位を予想していきます!

ヤクルト:奥川 恭伸(星稜) 公言

外れ候補:宮川 哲(東芝)、吉田 大喜(日本体育大)
ヤクルトは奥川選手を公言していますが、やはり即戦力になるような投手が欲しいのではないでしょうか。

オリックス:河野 竜生(JFE西日本)

外れ候補:太田 龍(JR東日本)、立野 和明(東海理化)
オリックスは当日に指名選手を決めるとのことですが、競合を避そうな気がします。高卒社会人からの指名も多いので、この3人の誰かに落ち着くのではないでしょうか。

中日:石川 昂弥(東邦) 公言

外れ候補:河野 竜生(JFE西日本)、立野 和明(東海理化)
中日は石川を公言しています。チーム事情を考えれば、野手より投手だと思うので外した後は即戦力投手もしくは捕手を指名するのではないでしょうか。

日本ハム:佐々木 朗希(大船渡) 公言

外れ候補:宮城 大弥(興南)、西 純矢(創志学園)
日本ハムはかなり前から佐々木選手を公言しています。U18の視察に力を入れているという情報もあり、外した後は高卒投手を指名しそうです。

広島:森下 暢仁(明治大) 公言

外れ候補:河野 竜生(JFE西日本)、西 純矢(創志学園)
広島は高校生の二人を避けて、森下選手を公言しました。外した場合はキャッチャーは會澤選手が残留して最優先ではないので、地元に近いこの2人のどちらかではないかと思います。

ロッテ:佐々木 朗希(大船渡) 公言

外れ候補:宮川 哲(東芝)、吉田 大喜(日本体育大)
ロッテは佐々木選手を公言しています。外した場合は、チームの手薄な部分である投手の指名に踏み切るのではないかと思います。

阪神:奥川 恭伸(星稜)

外れ候補:西 純矢(創志学園)、宮城 大弥(興南)
阪神は公言していませんが、競合を避けるような戦略はあまり取らないため、奥川選手にいく気がします。外してもその後も高卒投手を指名し続けると思います。

楽天:石川 昂弥(東邦)

外れ候補:海野 隆司(東海大)、佐藤 都志也(東洋大)
楽天は石川選手か佐々木選手に絞ったという情報がありますが、佐々木選手はすでに3球団が公言しており、公言していない球団も佐々木選手の指名が濃厚なチームもあるので、石川選手にいく気がします。外した後は捕手の指名にいくと予想してます。

横浜:森下 暢仁(明治大)

外れ候補:森 敬斗(桐蔭学園)、吉田 大喜(日本体育大)

ここまで情報を隠していますが、おそらくどの選手に指名が集中するのかを見極めているのではないでしょうか。大卒投手が好きなイメージなので、森下選手かと思います。外した後は森選手にいくのではないでしょうか。

ソフトバンク:佐々木 朗希(大船渡)

外れ候補:西 純矢(創志学園)、宮城 大弥(興南)
ソフトバンクは指名公言していませんが、王会長の発言からやはり佐々木選手ではないかと思います。外した後は投手路線でいくのではないでしょうか。

巨人:奥川 恭伸(星稜)

外れ候補:河野 竜生(JFE西日本)、宮川 哲(東芝)
巨人は指名公言していませんが、奥川選手の指名が濃厚です。外した後は、即戦力投手路線でいくことが予想されます。

西武:佐々木 朗希(大船渡) 公言

外れ候補:吉田 大喜(日本体育大)、北山 比呂(日本体育大)
西武は佐々木選手を公言しています。基本的には競合を避けたがるイメージなので、外した後は投手にいくと思いますが、そこでも競合しないような選手を選ぶのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?