見出し画像

【夏用】冷たいジェノベーゼペーストパスタ〈作り方〉

暑い日は汗を流しすぎて

「食べ物より水としょっぱい物が欲しい」

って感じになります

だけどそんな日が何日も続きちゃんとした物を食べなければさらに体はバテてしまいます

そんな時は、冷たいパスタを作ってあげましょう

バジルたっぷりなので不足しがちな野菜を沢山食べれて貴重なビタミンを補給ができます

夏を元気いっぱい楽しみ、素敵な家族の思い出作りにぜひご利用ください


【材料】2人分

パスタ 2人分

プチトマト 4個

モッツァレラ 30g

塩 小さじ1


バジル 30g

松の実 15g

パルミジャーノ レッジャーノ 15g

オリーブオイル 適量


【手順】

1.松の実15gを乾煎りして冷ましておく

2.ミキサーにバジル30g、乾煎りした松の実15g、パルミジャーノ レッジャーノ15g、オリーブオイル大さじ4を入れてペースト状にする

3.鍋にたっぷりの水を入れて沸騰したら塩小さじ1を加えてパスタを茹でる(冷水でしめるので茹で時間1分ほど長めに)

4.プチトマト4個を食べやすい大きさに切る

5.パスタの茹で汁オタマ1杯分とっておき冷ましておく

6.茹で上がったパスタを冷水で冷ましてボウルにペースト、パスタ、トマトを入れて混ぜ合わせる

7.お皿に盛り付けモッツァレラをちぎってのせたら完成

Buon appetito!

動画はこちら↓


あなたのサポートが僕たちの支えになります