見出し画像

彩り鮮やか「ズッキーニとパプリカのパスタ」作り方

みんな意外と知らないけど、ズッキーニってめちゃめちゃ美味しいですよ

味はナスに近いですがナスより味が入りやすいので美味しい出汁やソース料理に入れると旨味を吸いまくってもう絶品です

クセがある食材では無いので(若干青臭さはありますが)好き嫌いの多い子供もイケると思います

今回は小手調べにズッキーニとパプリカだけを使ったレシピにしてみました

ほとんどサラダパスタの様にあっさりしてるのでスルッと食べれちゃいます

これを子供が食べなかったら青臭さがきっと苦手なのでそれを消すために出汁やソースなどの調味料を使って青臭さを消す必要があるでしょう(これは大人向けかも・・・)

まぁ何事も挑戦あるのみです

動画はこちら↓


【材料】2人分

ズッキーニ 1/2

パプリカ 赤 1/2

パプリカ 黄 1/2

オリーブオイル 適量

塩 適量

白ワイン 大さじ1

粗挽き黒胡椒 少々


【手順】

1.ズッキーニ1/2をにしてフライパンにオリーブオイル大さじ3を入れ中火でズッキーニに焼き目をつける

2.パプリカ「赤・黄」1/2を細切りにしてフライパンに入れて軽く塩をふりズッキーニと一緒に炒める

3.鍋にたっぷりの水を入れて沸騰させたら塩小さじ1ほど入れてパスタを茹でる

4.ズッキーニのフライパンに白ワイン大さじ1、パスタの茹で汁オタマ1杯分を入れて混ぜ合わせる

5.茹で上がったパスタをズッキーニのフライパンに入れてオリーブオイル少々パスタにかけて混ぜ合わせる

6.お皿に盛り上から粗挽き黒胡椒を少々かけたら完成

Buon appetito!

あなたのサポートが僕たちの支えになります