見出し画像

夏とお得情報と甘い誘惑

CLUB dPOINTからメールが届いた。
いつから登録しているかも忘れた有象無象のメルマガ達と一括りにして、いつもはまともに見ることもないのだが、今日はその見出しに惹かれた。

「ファミリーマートで3,000 万ポイント山分け!」

私の家の周りには異様なほどファミリーマートが多いので、せっかくだからと内容を見てみると、dカードをファミマのアプリ「ファミペイ」に連動させ、ファミマで200円以上の買い物をしてアプリでバーコードを提示することが条件らしい。

普段なら「なんだよ、面倒だな」と思って終わる私だが、今回ばかりは違う。
私は既にファミペイをインストールしてdカードを連動していたのだ!!

やった!

ということで、特に買いたいものもないがファミリーマートに向かった。

道中、「そういえばdカード連動したけど、メインは楽天ポイントにしていた気がするな」と思い出し、カード切り替えのためアプリを開くと、そこに衝撃的なインフォメーションがあった。

フラッペ100円引きだと!?

あんなに美味しい神の飲み物「フラッペ」が100円引きで飲める。これまさに千載一遇のチャンス!

CLUBdPOINTのメールきっかけで芋づる式にフラッペ100円引きに辿り着いてしまった。果たしてこんなうまい話があるのか?
あまりにうまい話すぎて「法に触れるのでは?」と思ってこたけ正義感のネタを見てみたが、そんな法律はなかった。安心。

安心したらファミマに向かう足が速くなった。

しっかりファミペイアプリでdカードを提示して会計を済ませた私は、子供のように夢中でストロベリーフラッペを吸いながら帰路に着いた。

今日みたいな暑い日に飲むフラッペ。最高。
目の前にストロベリーフラッペのプールがあったら飛び込みたい。そして全身凍傷になるだろう。

いつの頃からか、私は甘いものが好きになった。
最近では甘いものも私のことが好きなのではないかと思い出した。甘味と相思相愛の私を羨む声は多い。まだ耳に届いたことはないが、きっと多い。

夏の陽射しが容赦なく外側から攻撃してきて、フラッペが内側から猛烈な勢いで私を冷やしてくる。そのせめぎ合いにクラクラしながらも、爽やかないちご味が脳を駆け巡り「嗚呼、これが幸せだったのか」と人生を悟ったような気持ちになった。

いや、それはさすがに嘘だ。
でもストロベリーフラッペの美味しさは紛れもなく本物だった。

なんだか懐かしい気持ちになり、気づいたらSpotifyでmonobrightを聴いていた。

monobrightってなんか夏っぽいよね。アタシはwwarpが一番好きよ。

私の夏の風物詩、フラッペとmonobright。
どちらもおみそれいたしました。

ごちそうさま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?