日記00003 風が強い日だった

最近ゆで卵から離れていたが久しぶりに食べるとうまい。
健康にもいい。最強。剥くのはめんどい。

怪獣8号のアニメ1話見たけど、まぁその後は見なくていいや。最初面白かったけどその後失速は、やっぱり漫画追ってる人の共通認識なんだなとX見て思った。すでに漫画最新も追ってないけど面白くなったんだろうか。

ブリリアントジャークという言葉、概念は覚えていたけど用語を忘れがち。
自問自答するべし。

2日間取った有給を無計画雑旅行にするか遠出せずに髪切ったり行きたかった店に行ったりなどにするか迷い中。
たぶん後者になりそう。
旅行行ったつもりで近場で飲んでビジネスホテルに泊まるのもありかも。ビジネスホテル好き。

調べることをサボるとすぐ切り取られた情報で印象を決めてしまいがち。
自分では戒めるけどそれを他人に求めるのも酷かとも思う。
でもちゃんと調べるかどうかの温度感は大事。

『なぜ貞子は怖いのか』を観た。(数日前だけど)
大学の公開講座。

エンタメではないので面白おかしくは無い。
結論まで遅いのが大学の講義感あった。
興味深くはあるがそうかな?と思う部分も。

思考がかわいいに対してとりわけゆるい。
かわいいにもいろいろ種類があるが、自分の場合はもこもこの動物系。
これが顔が整った異性だったりエッチなのがタイプだったりすると自分とは違うタイプのかわいいにゆるい人が出来上がるんだろう。
世界はかわいいに支配されている。

好きで観ている格ゲー配信やら大会配信やら業界が毎年移り変わっていく。
脱サラする人もいれば引退する人もいたり、大会の形式がコロナで大きく変わったり、新作が出て盛り上がったり、有名な人が若くして亡くなったり…。
人は勝負事になるといつもの性格と違う部分が出ることがあって、負けることや他人より劣ることの自分自身の気持ちの折り合いをつけるいい訓練になる。そういう意味では対人ゲームは入りやすくていい。
今はあんまりプレイしなくなってしまったけど格ゲー業界が好きなので配信とかはチェックしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?