見出し画像

レモ缶ひろしま牡蠣【2018年12月26日】平成パスタ日記

レモンといえば米津玄師さんが紅白に出るそうです。

こんにちは。
えりんぎぱすたです。


さっそくですが、牡蠣のパスタを作りました。

使ったのは「レモ缶ひろしま牡蠣」
牡蠣のオリーブ漬けに瀬戸内レモンが入っているみたいです。パッケージが見事に仕上がっています。

見つけた瞬間、これはパスタに合うぞ!と思って即購入しました。しかし、よく見るとアレンジメニューにパスタがあります。


食べごたえのある牡蠣でレモンもしっかり効いていて、さっぱりとしたパスタになりました。

パッケージの感じがどこかで見たことあると思い調べると、レモスコを作っているヤマトフーズさんの商品でした。レモスコともぴったり。

他にもおつまみ系の缶詰をそのままパスタにあえても美味しくなるのかな。ちょうどよさそうなものがあれば、やってみようと思います。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?