見出し画像

原点回帰が大切

こんにちは、橋本です。

うまくいっていたはずなのに、今はうまくいかない時。
それは自分の立ち位置が変わったり、周りの状況が変わったりして噛み合っていない時があります。

そんな時にこそ考えるべきは、「原点回帰」です。
改めて原点に立ち返って、基礎基本に忠実になってみると、当たり前にしていたことが実は慣れになってしまっていたり。
感謝すべき人への感謝を忘れていたり。
基礎基本に忠実とはいっても、実は自己流になってしまっていたりすることがあります。

原点に立ち返ってみると、本当は大切にしないといけないことが疎かになっていることに気づくことがあります。
うまく行っている人ほど謙虚に、数字を追いかけ、日々やるべきことをこなしていたりします。

僕も最近そう思うことがあったので、自分に向き合ってみて、今一度原点に立ち返ってみるとすごくシンプルなことだなと思うことができ、気持ちが楽になりました。
仕事もプライベートでも、なんだかうまくいかないという時こそ、原点回帰してみると気づくことがあるのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?