見出し画像

地元大阪のラジオFM802を聴き、懐かしさに浸る

こんにちは、橋本です。
めっちゃ久しぶりの投稿になります。

一年ほど、ずーーーっと眠っていた(眠らせていた)noteでしたが、たまには更新をと思い、投稿してみます。
久しぶりにログインしてみなさんの投稿をみると、

ひとみさん、ひな姫さん、peach-chanさん、川口竜也さんなど、
1年以上前からずっと継続されている方がちらほら。
ほんとにすごいなと思います!!!

久しぶりに戻ってきた時に
「あー懐かしい!」
って思える場所があることってありがたいことですね。

今回、久々に投稿しようと思ったきっかけは、こいつです!笑

ブラックフライデーで買ったAmazon Echo Pop

ブラックフライデーで初めて買ってみました!
Amazon Echo Pop!
定価6000円のものが2000円だったので、お試しにという気持ちで、
Amazonの戦略にあえて乗っかってみました^^笑

でも、導入してみるとめっちゃ便利で。
声で全部操作ができちゃうので、
PCで作業していても、
洗い物をしていても、
お風呂に入っていても、
音楽を聞けたり、本を読んでくれたり!
家を出る時も電気を声で消してくれたり!

そして、どこでも声ひとつで音楽が聴けちゃうので、
久々に地元大阪のラジオFM802を聞こうと思い、
radiko Premiumにも入っちゃいました!

毎朝6時になるとAmazon Echoが自動的にラジオを流してくれて、
懐かしのTACKY IN THE MORNINGが聞けちゃうんです!笑

X より引用

ラジオって、僕が子供の頃からほとんど番組も変わってなくて、
「懐かし〜〜〜!!!」
って思えるんです。
DJ TACTYの声とコメントがめっちゃ好きなんですよね。
それで、しばらくやってないこともやってみようという気になり、
noteも投稿してみました。

決心したところからいつでもリスタート

僕がいつも大事にしていることは、
人はいつでも決心したところからリスタートできるということ。

しばらく会ってない人に久々に連絡してみたり、
やらなかったことをやってみたりすると意外と新しい気づきがあったり。
今までやってなかったしな・・・という過去は一旦置いといて、
心機一転やってみようという気持ちが大事かといつも思います。

そんな時に返ってこれる場所があるってありがたいこと。
地元、実家、旧友など、いつでも変わらず待ってくれている人や場所を大切にしたいですね。

思い立ったら行動!
大切にしていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?