見出し画像

アメリカに住んでいる高校生はアメリカから日本へ一人旅をします【#0】

現地校、英検、TOEFL、SAT、小論文、補習校、ボランティア…

高校生になってたくさんやることが増えました。

大学受験を目標に頑張っている高校一年生ですが、まだ時間に余裕があり趣味、友達、勉強などバランスよく楽しめています。



免許証をまだ取得していない*僕は友達と遊ぼうにも親の送迎が必要だし、図書館などで勉強したいけど親に送迎を素直に頼めないので夏休みは自分の部屋にいることが多くなりました。
*(アメリカでは15歳から車を運転できるため、友達はもう車を運転して遊びに行ったりしている。)

何か1人の時間が欲しい、1人で何かしてみてみたいと思った僕は親にこのような提案をしてみました。

「日本に1人で行ってみたい」 と

これまでの旅行は家族全員で行っていたので、あまり自分のやりたいこと、行きたい場所を巡ることができませんでした。

しかし僕ももう高校生。空港や電車などの長時間移動も慣れているため行けるかなと思いダメ元で聞いてみました。

親は1日中相談してから

「毎日どこで誰と何をしたかを教えてくれるなら行かせてあげてもいいよ」

🐢「Σ(・□・;)ビックリ~!」

英検の一次試験が終わった6月、ついに一人旅ができることが決定しました。


私の自己紹介をします。

名前はヘイデン。
高校生。
趣味は写真とスポーツ。小学1年生から中学1年生まで7年間フットボールをしていました。

私がnoteを始めた理由は親に記事を見せ何をしたかというのを報告するためです。
写真を用いたりして上手にまとめたいです。

出国までまだまだ時間があるので気が向いた時に更新したいです。

ありがとうございました 🐢








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?