見出し画像

はじめましてのやつ


寒風吹き過ぎてちょっと笑っちゃうくらいの今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか。

これはこうだったらいいなの青空

私は自分らしく誇らしく毎日頑張って、ガンバの大冒険しているんですが
な~~~~~~~~んか最近、日々の生活に張りがなくてね、えぇ。
心の中のガンバも尻尾を立てらんねぇ、つって。
とりあえず鼠らしく繁殖だけはしとくか、つって。
心がキッショい時の塊魂みたいになってるんですわ。

こちとら食べ物もコンテンツも唇に触れたものはとりあえず食ってみる
エケチェンスタイル、あるいはイビルジョースタイルでやらせてもらってるんで
よだれをまき散らしながらいろいろおいしく楽しんでたんですが
ま~~~~~~~~最近このままじゃいかんな、と。
趣味に張りがないなと。
「喝だ!!」ってあの怖いおじいさんに言われるな、と。
我思ったわけなんですよ。故に我在るんですけど。

そんで昔なんかで見たの思い出して。
「趣味っていうのは何かを創造するものと消費するものがほんほんほん…(フェード)」
「インプットとアウトプットのバランスがほんほんほん…(フェード)」
なんかそんな感じのがあったな、と。

よっしゃそしたら創造してアウトプットしてクリエイティビティをいっちょ揉んだろかと思いまして、最近観たり聞いたり楽しんだものをこまめに出していくぜとツイッター(あるいはX)を開いたわけですわ。
(全然関係ないけど(あるいはX)って本格派ミステリの意味深なタイトルの最後についてそうじゃない?  あ、別に思わない?じゃあいいです。)


ま~~~~~~~~~~~~これがうまくいかない。
うまく文章をまとめる文章筋(Writing muscle)がへしょへしょなんですわ。
もうカッピカピのもやし。
ガスコンロの下に転がり込んだが最後、年末の大掃除で
わーーーーーーーーーーーー!ってなるあれですわ。
それに加えて、
私の中のお嬢様(銀髪ウルフカット糸目180cm、得意武器ハルバード)が
「これは、あのフォロワー様も観たいとおっしゃっていた作品………。
 ネタバレになってしまわないかしら……。」
「私(わたくし)はこう思いましたが、皆様どうお思いかしら……。
 もし意見が合わなかったら、後ろ指をさされてしまいますわ…………。」
といってじいやに泣きつく始末。もちろんじいやも元特殊部隊。

なのでね、そんなところでお目汚しするのも申し訳ねぇなと。
ハイターじゃないとダメなタイプの汚れだなと。
失明させちゃうなと。
親指の爪の甘皮をもにもにしながらどうしようか考えましてね。


そんでココよ。
ミニマムハートを奮い立たせてやってきたって訳よ。
よろしくな。好きに書くから好きに読んでな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?