見出し画像

FF14やってるよ

いきなりセンシティブに股間を冷ましている
ゴブリンの画像から失礼いたします。

松も明けまして皆さんいかがお過ごしでしょうか?
こちらは誠に遺憾ながら無事に仕事始めを済ませまして、
仕事中は妖怪輪入道みてえなツラをしながら、
口からビーム吐いて上司をダイヤに変えたり、
昼休みにはツイッター(あるいはX)の
川上から流れてくる情報を
気がふれたプレコみてぇにもりもり摂取したりして
糊口をしのいでますわ。

昼間はそんな輪入道プレコやらせてもらってますが
ここ1年ぐらいちまちまとやり続けてるゲームがありまして
FINAL FANTASYⅩⅣ」っていうんですけどね
これが楽しいんですわ。

こちとらMMORPGなんてほぼ触れてこなかったんで
大技林片手にゲームの荒野を漂っていたんですが
もう一生このゲームでいいんじゃねえかなって。
安住の地、みつけちゃったな、って。
次の日の仕事に疲労という名の負債が積まれるのを
見ないふりして楽しんでるんですわ。

まあ今日1日メンテで遊べないんですけど。

だからね、そんなときにnoteがあってよかったよ。
FF14について語るので聞いて行ってよ奥さん。
見てくれる?うちのキャラ。

悪いね。

(左)うちの光の戦士 (右)わし

見て~~~~~~~!!!見て見て見て!!
は~~~~~恰好がよろしい!!!!!
なんてチャーミングな笑顔!!新しい菩薩かな?
こりゃあ衆生の苦難も悉く救われますわ。
ご利益ご利益!!!
つってね。

あ、右のゴブリンはわしです。
彼の旅について行ってるていで楽しんでます。

こんな感じで自分好みのキャラ(光の戦士)を
わしわし作れるのもめちゃめちゃ楽しいんですが
またストーリーもよくてね。
少し話が進むたびに魅力的なキャラクターが
ワーーーーーーーーーーー!!!って出てきて、
そんでそのキャラクターたちが織り成す
ストーリーがまた
ワ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
ってなるぐらいおもしろいんですよ。
そんなハチャメチャ・オモロ・ゲームなんですが
メインのお話だけで大作RPG5本分あるんですよ。

助けてくれ。

しかも今年の夏に新しいお話が来るんですよ。

もう好きにしてくれ。

そんなわけでね。
今3つ目のメインのお話「漆黒のヴィランズ」
(は?かっこ良。糸井重里か?)
(糸井重里じゃねぇわ、吉田直樹だわ。)
の途中まで進んだんですがね。

せっかくこのnoteというでっけぇ樹のウロを
使わせてもらってるんでね。
今後はFF14のお話とかキャラについても
プレコみてえな目で喋らせてもらえたらなと。

よろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?