見出し画像

こんにちは!
本日もお時間頂戴しありがとうございます!

今日は正解は1つなの?って話です。

学校のテストで散々一つの答えを見つけてきた私達は
社会に出ても1つの答えを見つけようと必死です。

テストでは答えは1つかもしれない、、
でも社会に出たら答えは無数に広がります。

その人の考えが広ければ広いほどその答えの幅も広がりますね。

ここで1番重要なのはどんな答えを選んでも正解だどいう事。

社会に出て自分が選んだものはすべて正解です。
不正解にしてしまうのも自分自身。
先生では無いんです。

正解を求めいろんな経験や学びをする時、
これは正解を出す為のピース🧩にすぎない。
と理解し
あとは自分がどう組み合わせていくのか?

これを楽しむ事こそが人生を楽しく感じる秘訣なのでは無いでしょうか?
壮大だ笑

どんな道も自分で選ぶ事が出来ます。
その道を正解にするも間違いにすると自分自身です。
皆でどんな道に進んでも温かく見守れるそんな環境であって欲しい。
そうねがっています。

沢山の選択肢を知りこの中でわたしはこれがしたいっていうことを選んで進んで行きたいですね☺️

ではでは本日はここまでです👋
また明日お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?