見出し画像

おはようございます!
本日もお時間頂戴してありがとうございます!

皆さん大なり小なり悩みってありますよね。
どんな悩みでもその人にとっては大切な思いが故の悩みだと思います。

はたから見たらそんな事で?ってことでも本人にとってはとてつもなく重要で悩やんでしまうものです。

悩みの相談を受けた時、ただ聞くだけでも良いでさしょう。

もしかしたら本人の中で答えは決まっているかもしれないし。

とにかく否定だけは絶対にしない様にしようとわたしは思っています。
ただせっかく私に悩みを打ち明けてくれたのなら少しでも何かの気づきを与えたい。
なんておせっかい心も生まれてしまいます笑

悩みがあるから考え行動が出来るのです。
悩みのない人生は成長が止まってしまいますね。

沢山悩んで沢山考えて沢山乗り越えましょう。
その経験が誰かの役に絶対立てる時が来るんですから💫

時過ぎれば笑い話
今は大変でもすぐに笑い話に変わります🤘

ではでは
また明日お会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?