見出し画像

大豆田とわこと三人の元夫edについて

今季のドラマ、もうすぐ終わってしまいますね。

ドラゴン桜2、桜の塔等楽しみに見ていたドラマがあったので、残念です。。

そして途中から見始めた、大豆田とわこと三人の元夫。

カルテットに雰囲気が似てるなと思ってました。まぁカルテット見てなかったんですけどね。なんとなく、理屈っぽいセリフまわしというか、ああいう雰囲気が好きになれず。

舞台演出っぽい感じっていうんでしょうか? 振り切ってフィクションでもなく、かといってものすごく現実的でもないバランス感というか。

でも、一旦ドラマの内容は置いておきまして、びっくりしたのはエンディングです!!!

毎回曲が変わるんですね!すごい!!

厳密にいうと、歌う人とアレンジが変わっています多分。

そして変わるのは曲だけじゃなく、後ろで流れる映像もです!

feat.されてる出演者と歌手の方がPVみたいに歌っていて、すごく不思議な感じです。

そしてどれもアレンジがいい!曲もかっこいい!

自分が見たのは5話目くらいからだったのでそれまではわかりませんが、毎回変わってたのかなーと思うと、最初から見ておけぱ良かった。。

PVは↓ 残念ながら実際のドラマのedは見つけられませんでした。。



どうやら、Presence Vまであるようです。6月中に発売されるそうなので楽しみ!

そして、もう一ついいなと思ったこと。

edに出演されている歌手というかラッパーの方々で、タトゥーが入ってる方がいらっしゃったのですが、時間帯は遅めといえど民放ですよ?普通は隠してもらうようにラッパーの方にお願いしてそうですが、タトゥー、全然オープンにされてました。

民放やのにやるやん。と勝手に思いました笑

隠す=悪いこと、良くないことみたいに潜在的に脳内変換されちゃいますからね。いやーすごくいい決断です。どうもありがとう。

こういう小さいことでもきっかけになっていって、タトゥーへの偏見が少しでも薄くなるといいな、とか勝手に考えてました。

ドラマはあと2回くらいで終わりなのかな?

ぜひedだけでも見てみてほしいくらい、おすすめです!

そういえば、オートチューンてまだ流行ってるんですか?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?