見出し画像

今は好きな人たちも元は嫌いから始まった

最近は毎日のルーティンを少し変え、こうして毎日発信するよう心掛けています。今第一線で活躍されている西野さんも凡事徹底の鬼でまさに毎日発信されていて、まだまだ何者でもない僕がそこを怠ってどうするんだと…。

しかし、何者でもない者が発信することに抵抗を感じなくもありません。
知らない人のことって何も関心ない(どうでもいい)じゃないですか?

でも、【知らない】から【知ってる】になるためにはやはり届け続けるしかなくて、皆さんの貴重な時間を奪わないためにも、情報を行動と組み合わせ少しでも何か得るものがあればいいなぁと思って書いています。

そんな今日ですが「そういえば今好きな人たちも、元は嫌いから始まってたなぁ」と思ったので、そのことについて書いていきたいと思います。

▶︎知らない=嫌いの感情


今は毎日オンラインサロンの記事を読んだりVoicyを聴いたりしてますが、正直話すとまだ何も知らない状態の西野さんは嫌いでした。それこそ「なんか裏でやってる。怪しい」みたいな笑💦これは西野さんのよく言うところの『知らないと嫌いの感情はとても近い』と言うものでしょう。

けれど、友人の勧めでオンラインサロンに入って記事を読んで、【初めて】西野さんの想いを知ってから今はどっぷりとハマっています。

僕は同時にDラボ会員でもあるのですが、師匠(メンタリストDaiGoさん)もテレビでパフォーマンスをしていた時期は嫌いでした。衣装も相まってそれこそ怪しかったじゃないですか?笑

でも、偶然ニコニコ生放送で師匠の動画を見て、その圧倒的な知識量やテレビ時代にはわからなかった人柄を知って好きになったんです。

つっしーさんも最初「その風貌(体格?)から怖い」と思ったし、パレオさんも「名前的にパリピで近寄り難い」と思ってました。けれど、それぞれの活動内容を【知って】今では皆さん大好きな尊敬している方達です!

▼まずはどんな人なのか知ってもらう


その人(その人の情報)に触れるのって、いつどんなことがきっかけかわからないじゃないですか?

タイムラインのリポストかもしれないし、
友達から勧められるかもしれないし、
あなたへのオススメ欄にいきなり現れるかもしれない。

そんな偶然にも僕の情報がどこかで流れた時に「何やってるか(その人柄が)よくわからない、怪しいから嫌い」と思われたら悲しいじゃないですか?

そうならないためにも、今日もコツコツと深夜になってしまいましたが発信を続けていきたいと思います。
#明日は朝活イベントで5時起きだぞ、大丈夫か?

最後にまとめると『以前はお菓子のレシピや健康の情報に絞っていたのに、最近はより個人的な話を増やしているのにはこんなことを思っているからですよー』という話でした。

こんな文章に最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます!
また次回お会いしましょう!ノシ

▶︎ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【本当の意味でお菓子で人々を幸せにするのが夢】

X
・Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?