見出し画像

オンライン⇨オフライン

どーも、ぱっしーです。

今回の記事は、時期的にこんなこと言ったら怒られるかもしれないんだけど正直にここ最近の話をします。

☆オンラインであんまり姿見なくね?

先日のエデン神田さんにてイベントをやる時はわりと頻繁にTwitterにて宣伝をしておりました。がしかし、イベントが終わってからというものわかりやすく呟かなくなり、タイムライン上で見かけなくなりましたよね。ではその間に何をやってたのかというと、実は…

『人と会ってました』

☆心境の変化

4・5月の自粛期間中はマジで引きこもっていて、家でお菓子作りをしていたり、動画やブロマガなどで勉強してました。わりかし規則正しい生活もしていて、ご飯も野菜たっぷりな食事をある程度決まった時間に食べたり、運動も自重ではありますが筋トレやSITをやってました。世間が『コロナ太り』とか騒ぐ中、通勤時間もないおかげでストレスも減り、時間がたっぷり生まれむしろ健康的に過ごしていたと思います。それに「外に出たい欲」もなくて『在宅最高♪』とすら思ってました。

しかしここ1ヶ月で大きく心境が変化したんですよね…。

今、めっちゃ「人に会いたい」んです。

☆ここ数週間で…

実際イベントが終わってからというもの、いろんな方と会ってました。

(※もちろん念のために言っておきますが、換気の良い場所で少人数でご飯を食べたりしてました)

ある方の誕生日サプライズをしたり、動画編集の話が出たり、カフェでひたすら喋ったり、初めましての人達と交流したり、農園へお邪魔したり、久々に動画の収録をしたり、なんとお店に食事に来てくれる人もいました。

今は「ソーシャルディスタンスだ!」と言って人との(物理的な)距離は遠ざかるけど、心の距離はやはり近くにいたいものです。今回SNSという空間からあえてオフラインに移行しましたが、やっぱり人との触れ合いは欠かせないものだと気付きました。

まだまだこの先も予断を許さない状況が続くと思いますが、体調に気をつけ一緒に乗り越えていきましょう!今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

▶︎最後に自己紹介

ぱっしー:うつ病を経験したことにより健康の大事さを再認識し、世の中にヘルシースイーツを届ける『パティシエ

Twitter(活動を投稿したりしてます)

YouTube(誰でも簡単に作れるヘルシースイーツ動画を投稿してます)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?