見出し画像

ブログ?note?とりあえずやっちゃえ!笑

どーも、ぱっしーです。

今回は多くの人が悩んだことがあろう『なにで投稿するか?」について。とりあえず現状として僕は、WordPressのブログアカウントとこのnoteのアカウントを持っている状態です。

まず今年の目標の一つに、『去年よりブログの更新数を増やす』というものがありました。ただ1月は序盤良かったものの後半に失速。目標投稿数を下げて臨んだ2月も同じく後半に失速し思うような結果が出せませんでした。そこで一旦立ち止まり考えました。

「更新を阻害しているものはなんだろう?」

この時の答えは、

1⇨意気込みすぎている
2⇨取り掛かるのに時間がかかる

の2点。何か為になるのもを書か『なきゃ』とか、1回につき1,000字位は書か『なきゃ』とかどことなく義務感を感じていたり...。その為に必死にネタ探ししたりとなんだか疲れちゃうし億劫だったんですよね(ー ー;)あと「いちいちiPadを出すのがめんどくさい。」取り掛かるのに時間が掛かるのは習慣化の敵であります。

そこでの改善点はまず「手軽にスマホ1つでできないかなぁ?」ということ。あとは「気軽に文章を打ちたいなぁ」と思いました。そんな時出会ったのがゆぴ(17)さんのこちらの記事。

この記事を読んだら「なんか悩んでる時間がもったいないなぁ」とか「とても楽しそうに記事書かれてるしとりあえずやってみよっ!」って思ったんですよね。そこでブログとはあえて違う場所でやりたかったし、今こうして気楽にnoteを書いているという訳です笑

こうした題材だと、他の方は「収益化なんたら」とか「SEOどうたら』とかもっと為になる記事が多い為、肩透かしになってしまったかもしれません。ただ同じような記事書いてもつまらないし、こうした記事があってもいいんじゃないかなって笑

僕みたいな悩んでなかなか一歩が進まない人間にとっては最初はこのくらいの方がちょうどいいんです。『とりあえずやってみる⇨違ったら改善する』スタンスでやっていきます。またこの戦いについての進展があったら記事にしますねー💡

☆information

Twitter :情報発信はこちらでしております✨

YouTube :色々な健康スイーツを投稿してます♪

よろしければフォローよろしくお願いします!最後まで読んで頂きありがとうございました!ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?