見出し画像

【お菓子】綿菓子を長持ちさせる方法

今回は、綿菓子を長持ちさせる方法についてです💡
それは、

“冷凍庫で保管する!”

です。
飴細工やメレンゲは『湿気』をとても嫌がります。なので、シリカゲルなどの乾燥剤を入れた後に、ラップをグルグル巻きにして保管したり、当時働いていたところでは乾燥庫がありその中で保管してました。

今回綿菓子を作る時にも湿気に気をつけて上記のように保管してましたが、実際半日も持たないんですね…知りませんでした💦
そこでネットで検索してみると、なんと『冷凍庫』が正解みたいでした💡

やり方簡単で、
1:綿菓子を作る
2:ビニール袋の中に入れる
3:余分な空気を抜き、口をゴムで縛る
4:冷凍庫で保管する
以上です😀

綿菓子はお祭りで食べたりすることがメインでなかなか保管する機会はないと思いますが、もしそういう機会に出会したら試してみてください✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
普段は
・メイン⇨原宿のカフェ(WHC原宿)の料理長
・サブ⇨砂糖、小麦粉不使用のスイーツ開発
をしております。

ヘルシースイーツが気になる方はこちらをどうぞ
▶︎Youtube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?