見出し画像

バトルロワイヤル

詳しい内容は書けないのだけれど、上司より朝から理不尽な指摘を受けて、気分が悪い1日のスタート。
こちらの言い分は聞いてもらえず、一応すみませんと言ったものの、はらわた煮えくりかえるキアラ。

夕方、もう一度上司に時間をもらい、今朝の件には納得できませんと直談判。
まぁ見事に並行線なままではあったけれど、朝と違ってこちらの言いたいことは全部伝えた。そちらの決めつけだけで、いつもこちらの言い分はまったく認めてもらえないのも納得できませんとも言った。

そして、月曜日の夕方にトップが上司を呼びつけたときのことにも言及した。トップと上司とは歳の差一回りほどあり、年下のトップだけどまぁとにかく言葉遣いがキツい。そんな言い方ある?とビックリする。はっきり言って目に余るし、ひととしてどうかと思うレベル。
あっちが上だから…と言うけど(まぁ建前上はそう言うよね)、そこに年長者に対するリスペクトは感じられない。自分がトップだと誇示しているように私には思える。
あほらし。

そして、締め切りでピリピリしてたから・・・と庇うので、あんなに事務所の雰囲気を悪くして何か良いものを生み出せますか?みんなが萎縮してしまって、士気は上がりませんよね? 私は正直なところ、まったくモチベーション上がりません。そうキッパリ言い切った。

『こんなことなら辞めます』と言ってやろうかとも思ったが、それはまたにしようと言わなかった。

いやはや、私があと少し頑張らなかったから、トップが東京で来月開催の表彰パーティに行けなくなったと言われたときには、「そんなこと私は知りません」と言った。他にもひとはたくさんいる。誰かが頑張ればよかったのでは?
私はやるだけやって、来月の東京行きは叶わなかったけれど元々そこにこだわりがないので、それはまぁ仕方ないと思っている。

そこを悔しがらないのが気に入らないらしい?
寝言は寝て言えって感じ。
「知りません」と言ったことで、これからキアラさんはそういうスタンスの人だと思うことにするわと言われたので、ご勝手にどうぞ。(口には出してない)
あほらし。

あと1件、知り合いに頼めとか言われたけど、そんなことしてまで東京に行きたいとは思いませんし、そんなことをするべきとも思いません。
家族にはそこまでして、東京に行かないといけないの?と言われましたと伝えると、そんなことご家族に言わないで・・・と言われたけど、それってなんかマズイってことを自覚してるってことだよね。

この組織に所属して初めてここまでガチで言ってやった。
ある意味、すっきりしたわ。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。