見出し画像

Keep Calm and Carry On !

そのひとはジュエリーデザイナーであり、私より少し早く病気が見つかったということだった。最初から遠隔転移があるステージⅣの乳がん。
それでも、毎年の10月のピンクリボン啓発月間には素敵なアクセサリーを発表し、ご自身のやりたいことを精力的にされていると感じた。
「Keep Calm and Carry On」という言葉は、彼女が作り出すアクセサリーに添えられている言葉。
「落ち着いて、くじけることなく闘い続けよ」
この言葉を抗がん剤治療の真っ最中に知り、以来私の座右の銘にしてきた。

直接お会いすることは叶わなかったが、Twitterでは相互フォローとなって時折言葉を交わすこともあった。先月になって緩和ケア病棟へ入られ、ロンドンからお嬢さんも帰国されて、安心して旅立たれたことと思う。
「やり残したことは無い」と言い切るとは、祥子さんらしい。

お疲れさまでした。どうぞ安らかにお休み下さい。
私はもう少しこちらにいるつもりですが、あちらに行ったら是非一緒に美味しいものをいただきましょう。それまで待っていてくださいね。



日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。