見出し画像

fuori di Mondiale

うーん、まさかあの歓喜の8ヶ月後にAzzurriにこんな日が訪れようとは。

ヨーロッパチャンピオンが、fuori di Mondialeですか…そうですか。
2018年に出場を逃したときは、ちょうどその期間にイタリアへ行っていたのだけれど、だーれもW杯の話はしていなかった。
あのカルチョ好きのイタリア人が、だ。

ちなみにAzzurriのW杯最後の試合は2014年のウルグアイ戦。次回には出られるとしても、12年空くのですか…そうですか。

まぁ、カタールは暑いから無理して出なくてもいいんじゃないかしらね。(もはやヤケクソ)


ちなみにこれが、2014年ウルグアイ戦のメンバー。
この面々、好きだったなぁ。

愛しのマルキージオはもちろんのこと、スーパーマリオくんも大活躍。あのメンバーで予選敗退とは、今でも納得がいかないわ。。

今回の件、当たり前だけどイタリアで酷評されてる。やっぱり、バロテッリが必要だったんじゃないかなぁ。

これで今度のW杯も大して興味をそそられることなく終わりそう。

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。