見出し画像

思い

なんてことのない、独り言です。

先日、お客様から非居住者預金についての質問を受けました。
調べてみますねと言ったものの、ネットで調べても知りたいことが今ひとつよくわからない。。これは経験者に聞くしかないな…と思い、長く海外駐在経験のある方に質問をメッセージ。
忙しい方なので、急ぎません、手の空いたときで結構ですと伝えるも、小一時間ほどで「質問の意味がよくわからないところがあるから、電話で話そうか?後でも今でもいいよ」と返信が。

「今でもいいですか?」と伺うと「携帯の番号もらってたっけ?」と聞かれ、普段メッセージばかりだからどうだったかな?LINE電話もできるけど…と数秒考えているうちに、もう着信。早っ😆

すみません、お客様に聞かれてカクカクシカジカ…と説明すると「それはいいよ」とすぐに本題に入り、あっという間に疑問氷解!
電話が鳴る音が聞こえるので、オフィスにいらしたことは間違いなく、年度末の忙しいときにありがたい限り。

「それではまた!」と電話を切って、お礼と共通の知人の名前を出して、また一緒にごはん行きましょうとメッセージを送ったところ、彼が一緒もいいけどキアラちゃんとサシでも行かないとね!とすぐ返信が届きました。

嬉しかったです。
レスポンスもそのお誘いもめちゃくちゃ良いタイミング、水が上手から下手に流れるようで。
コロナ禍でなかなかひとと会うことが叶わなかったこの3年を一気に取り返せるような気がしました。
予定をすり合わせて、その日のうちにいつごはんに行くかも決まりました!

私の知人友人の中で最速のレスポンスを下さる方です。海外在住のときもいつもそうでした。時差があるのにクイックレスポンス、いつ寝てるのか?ってくらいだったな…。
色々あって、もう連絡を取ることがなくなりそうなときもあったのですが、縁のある方とはきっと戻る時期が来るよ…と友達に言われたことがありました。
この1年でそうなった気がします。
必死に取り戻そうとしなくても、そうなるタイミングってあるんだなと。
ご縁ってありがたいですね。大切にしようと思います。

金沢の不室屋で食べたパフェ。お麩がたくさん入っていて、美味しかった😋

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。