見出し画像

『悪いが、俺は休暇だ』

今日は交通機関が止まったり、台風7号の影響大でした🌀
早めに営業しない旨アナウンスがあったところ、この天気なのに営業するところ、色々でしたね。
基本的に、今日営業したお店ってお客様のことも従業員のこともあまり大切にしていないのかと思いました。

仕事に出る予定の日ではなかったので、私自身は困りませんでした。
ただ、夕方になって鳥取市内に大雨特別警報が出たので、友人の心配をしていました。
連絡は取れて、今のところは大丈夫だそうですが、鳥取は8月1ヶ月分の3倍の雨が降ったとか!
台風は日本海へ抜けたようですが、これからまだ影響はあるでしょう。
無事を祈ります。

アニメ『紅の豚』に『悪いが、俺は休暇だ』というセリフがあるそうです。

お盆休み期間なのに、お客様から電話がかかってきたり、メールで問い合わせがあったりして、ホント迷惑。

『悪いが、俺は休暇だ』😎

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。