見出し画像

Happy birthday to me.

過日、誕生日を迎えました。
基本的に誕生日は仕事をしないことにしているので、当日は(勝手に)アニバーサリー休暇を取りました。

日々の忙しさにかまけて心の余裕がなかったり、いろいろ反省することが多い今日この頃。
『無事是貴人』(ぶじこれきにん)
お茶のお稽古のとき、お軸にありました。
今年はこれを心がけようと思います。
心に余裕があれば、物事はうまくいく!(ハズ)

私はなぜかスケジュールの組み方でベストエフォートを得ようとする傾向にあり、カツカツでスリリングな予定になることも多いのです。
そしてそれは決して嫌いではないけれど(うまく行くと達成感がある!)これからはうまくいかなかったらドミノ倒しになるような予定の組み方は避けることにします。(今のところ、ドミノ経験はナシ)

パスケースが傷んでしまったので、新調しました。Paul and Joeのもので、私にしては珍しく柄物。
仕事のときは服装もバッグも無地が多いので、ちょっと遊んでみました。

これからの1年を明るく楽しく穏やかに、そして健やかに過ごします♪

日々のよしなしごと、好きな音楽のことなどを書いています。 楽しんでいただけたら、サポートしてくださると嬉しいです。