近況20230223:ゲーム三昧

近況をたまには書くようにします。
仕事は今のところ、数年前に転職した外資にまだいます。
大量レイオフの話題があったりでどうなるかとは思いましたが、一応首は繋がっている模様。

オフィスに行くことはほとんどなく、引きこもりが強化されている感じですね。
コロナじゃなくても花粉も出てきたので余計外行きたくないのです。
あと猫と離れたくない。

猫は、ヨギボーに粗相するようになっちゃって、これがまた大変。
かわいいから許すけど。というか猫神だから許すとかそういう次元じゃない。

趣味のほうは、MIDIキーボードを購入して、作曲を再開したり、絵もまだほそぼそと続けてますが、最近はゲームが熱い。
スイッチは結局1月に宣言した消化率は止まってるものの、スターデューバレーをマルチプレイと個人プレイ双方で新データを作ったり、
ニンテンドーオンラインにてゲームボーイとアドバンスがきたので、
WiiUで購入コンプリートもしちゃったマリオアドバンス4を再プレイしたりと忙しい。
それに加えて、ゲームボーイ吸出し基盤と中華ゲーム機RG35XXを購入したので、200個以上あるゲームボーイソフトの吸出しとそのプレイも毎日やっている状況。
早速、マリオランド、マリオランド2、ポケモンカードGB2やドラクエ1等、続々クリアしており、さらには懐かしいハックマリオにも手を出してます。IPSパッチ!

そしてここにきて、XBOXでマイクラを始めてしまいました。
これがまぁ超楽しい。
マイクラ自体は昔からやりたかったけど、イマイチ操作に慣れず諦めてましたが、もう一度やってみようと思ったら、これがXBOXだとやりやすい。
マルチプレイも楽しいし、最高。

追加でPSPも音楽プレイヤーとして、息を吹き返してます。
Amazonプライムミュージックに無くCDだけ持ってる曲や歌たちを
mp3化してPSPに投入。
ディスクはアイマスのシャイニーフェスタを入れているので、
ミュージックビデオ化(ランダム再生)してると延々と彼女たちの歌と踊りがエンドレスで流れるし、前述のMP3を聴いたりと本当に便利なゲーム機です。

一方、重宝してたPS3については、押し入れに。ちょっと場所とるので
片づけちゃいました。ブルーレイはリビングでも見れるのでしばらくはこのまま押し入れでしょう。やるゲーム自体がアイマスぐらいしかないゲーム機ですので、しゃーない。

そんなこんなで、めちゃくちゃゲーム三昧な日々です。
世間的には電気代高騰、世界情勢や国内では少子化で未来も本当に暗い状況が続いてます。
私自身、心が特に弱いのでニュースもネガティブツイートもシャットアウトして、交友関係をさらに縮小して家族と趣味と猫をあがめつつ、日々を生きていきます。

なので、基本的に私をリアルで知っている人は放っておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?